1000万スコヴィル

変人アラサーオタクOLの日記

大通公園でたくさんお酒を味わいました。

大通公園付近を歩いていたら見つけたので行ってみた。

日本酒大好き人間なのでまずは日本酒コーナーへ

20230703212633ed9.jpeg

どれもフルーティーで日本酒らしい甘さがあります。

【Chateau TAISETSUNOKURA(シャトー タイセツノクラ)純米大吟醸 吟風50】(左)

ほんのり甘い。いつもの食事をちょっとゴージャスにしたい時にちょうどいい。3種で最も飲みやすかった。

【上川大雪 SHIRO 吟風 生】(中)

個人的に好きな味。華やかだけど強調し過ぎないからずっと飲んでいられる。冷酒がオススメ。

純米大吟醸 北の一星】(右)

め…メロン!?のような甘さを感じられる味。

こ、これで辛口…?

フルーツのメロンは苦手だけどなんかこれは美味しいぞ!後から思い出すとじわる。

オンラインで買う。



次はワイン🍷


※ここから編集雑です(スマホのUIもう少し編集シヤスクシテホシイナァ…)。


真ん中のワインがコクがあって美味しかったです。

販売員さんに「ちょっと渋いかも」と言われたけれども、渋いワインが好きなのかもしれない。


左のワインは色が薄くてビックリしたけれども味はスッキリしたワインでした。



ビールコーナー。


【空知エール】(左下)というのが飛ぶほど美味しかった!

クラフトビールらしいホップの香りと独特の甘みがある!


右下のリンゴのビールも思った以上に美味しかった。



個人的に最も飲んで良かったのがこちら。


紅櫻蒸留所の【0396 さくら】

ふわ~っと桜の香りがするけれども飲むとキリッとしたジン。

全然甘くないからホルモンとよく合う!

(蒸留所のスタッフさんに「ホルモンが会いますよ」と教えてもらいました。ありがとうございました!)


ちょっといいホテルとかに置いてほしい!

寝る前に飲みたいお酒!



ということで、アホほど飲んで帰りの電車で爆睡してました。

お水とおつまみ大事。