1000万スコヴィル

変人アラサーオタクOLの日記

近況

気温差にやられて体調崩しがちです。

や、酒飲めるほど元気ですが鼻水が止まらず気力が出ません。

 

FC2ブログから引っ越しました。

ガラケー時代はFC2ブログ使いやすかったけどスマホで編集するのが難しい!!

でも15年ぐらい前のミクのブログパーツとか黒背景に蒼薔薇の中二病テンプレートとか好きでしたね。

 

本当はExcel自作家計簿(MoneyForwardからデータ引っ張って編集してるだけ)とか稚内旅行とか最近のMSSPとか記事にしたいが時間があと48時間足りない。

 

こんな感じに家計を決算書っぽくまとめてみたりしてます。

キャッシュフロー計算書は金額がバレるので省略)

比率分析も無知ながらやってみたり・・・

元々は決算書のお勉強で親近感を持つためにコロナ始まったぐらいに作ったのですが、車も無い無借金家計ゆえに自己資本比率とかおかしいです。

Twitter(今はXだっけ?)で他の人を参考にして減価償却引当金も無理やりつくってみた。

もちろん、費用の内訳もちゃんと見てます。

酒と推しと食費が削れねぇ!!

昨今の物価高に加えて蒼翠炎雷関連でCDやグッズ買いすぎたしデレマスafter20とか漫画も課金しまくったし来年は劇場版ガンダムSEEDもあるので出費ばかり増えますねぇ。

あとはこんな感じで資産管理表もExcelで作ってます。

記録して眺めるだけ。

 

VBAとかマクロとかピボットてーぶる…?知らない子ですね・・・

大学の時に勉強したけれども忘れました。

 

というわけで、次回は稚内か家計簿の話になるかと思います。知らんけど。