1000万スコヴィル

変人アラサーオタクOLの日記

エスコンフィールドに行ってきた

最近、地震が多いですね。

ずっと前の話です。

駅から遠くて周りに何もなく駅がパンク状態の上に球団が弱いと話題のエスコンフィールドに行ってきました。

 

 

え、思ったより良いやん!

PayPayドームもマツダも駅から歩くし変わらんやろ…。

屋内に入ってみる。

あ、なるほど。

屋根のある球場ですね。

ドームだと中扉があるけれどもエスコンは入っていきなり芝生。

これは札幌ドームと違い、野球の為の施設ですね。

球場内にいれば球場飯を買いに行きながらでも試合が見えるところは面白いです。

ビールはサッポロがメインかと思いきやそうでもない。

(実は北海道にはキリンビールアサヒビールの工場もある)

球場内に飲食店やアミューズメント施設が多いので、試合見るのと球場探索で脳が疲れます。

それでも球場で飲むビールはうんまい!!

この日は万波さんが調子良かったです。

エスコンフィールド、

野球ビギナーの方には楽しみやすい反面、野球試合そのものの魅力は伝わりにくいかもしれません。

いろいろな機能があり過ぎて。

あとは日ハムさんになんとか盛り上げて頂きたいですね!!